mirror

自分の考えを見る鏡。

趣味と仕事、理想の関係は?

初めまして、りさです♩

 

今大学に通っていて

料理・植物・本などが好きです!

詳しくはまた書くとして早速・・・

 

タイトルに書いたのは最近気になっていることなんです。

"趣味と仕事、理想の関係は?"

 

~頭の中~

「趣味が仕事になったら毎日楽しそう~!」

「いや、仕事はきっと趣味のように楽しいことばかりじゃないよね」

「でも自分が好きなことなら大変でもクリエイティブな仕事をできるんじゃない?」

「ていうか、そもそも私は仕事つなげられるくらい趣味を究めてなくない?」

 

こんな感じで考えてて思ったのが

「じゃあ趣味究めてみよう!」ってことです

 

あと、自分がcreaterになりたいということ。

 

人がつくったものやサービスを一人で楽しむだけじゃなくて

 自分で何かを形にしたり発信したり 能動的に楽しみたいな~って思っています。

 

ということで

この"趣味追究チャレンジ"というブログ始めました!

 

よろしくお願いします♩