mirror

自分の考えを見る鏡。

ワークスアプリケーションズのインターンに参加したい!

2016/02/01

2時間半の長丁場のインターン選考を受けてきました。

 

ワークスアプリケーションズ

去年の夏に知ってる先輩たちが何人もこのインターンに参加してたので気になっていて、参加するかは未定ながらとりあえず1次選考に応募したわけです。

 

なんとなく選考会に行ったわけですが、そこでは会社の説明とかインターンの説明もあって、話聞いてたらすごくいいインターンだなって思いました。

 

ところでワークスアプリケーションズという会社。去年夏まで知らなかったんですが、すごい会社なんですね。

会社での仕事を助けるアプリをつくっていてシェアが日本で1位、そしてAIなど最新テクノロジーの活用で世界を引っ張っていこうとしているそうですー!

 

働き方も、個人の能力を最大限発揮させようとしていてすごくいいなと思いました。

フレックスタイム制をとっている、育児施設が社内にある、転職・出産からの復帰支援をしている、などなど。

 

ワークスは個の能力を高めようとしているし、インターンでも個人の能力や適性を判断できるような環境を用意してくれているらしいです。

 私はファーストキャリアでは自分の個人としての能力を高めたいので参加しない理由がないなと思いました!!!

 

選考結果の発表は1週間後くらいだそうです。

通過していますように。

 

おわり